ヘアーアイ・フェイスブック ヘアーアイtwitter ヘアーアイgoogle+ ヘアーアイYoutube
ヘアーアイ

年をとるほど悩みが減る人が居るってほんと!?

髪は年齢と共に衰えていくわけです

髪の悩みは年と共に増えていきます  艶がなくなった 腰がなくなった ハリもなくなってきた ペタッとなってボリュームがでないの  髪が薄くなって地肌がみえてきてきたの などなど 尽きないわけです。

でもその中で唯一 年齢と共に悩みがなくなる うらやましい方も居るのです

うそのようなホントの話です。
本人も気づいてないことが多いのですが 私たちから見ると明らかにそうです。

本日ご来店いただいた方に 「いつも一か月も経つと髪が膨らんで収集つかないのに 今回は一か月半もずいぶん我慢できました 髪型が長持ちだったのです。」

「ペタッとなるつむじあたりのボリュームも改善しました。」

image

この方にした施術は特別なことをしたわけではありません。
といいましても わたしなりに研究を重ね 扱いやすいカットをいたしましたが 要は髪質です。

若いころ くせ毛でどうにもこうにも髪がまとまることがなかったと言います
しかし今は くせ毛が髪型を長持ちさせてくれ ボリューム感を引き出してくれてます。   

お手入れと言えば 夜に髪を洗い7分乾きにして 朝M3.5をかけて 乾いたころに 軽くドライヤーかけるだけでOKだそうだそうです。

髪の悩みは増えるのが当たり前なのですが その常識を覆すほど
くせ毛の方は年をとるほど悩みが減っていきます

簡単なお手入れ そして定期的なカットで十分快適に入れるようになります

くせ毛の方の悩みは 私たちプロからみても気の毒に感じることがおおいのですが 考え方ですごく幸せになれますよね

人生は 必ず衰えてく そのときに悩みが増える人より 減る人の方はすごくラッキーと言うことです。

それに気づくとくせ毛も悪くないわけです
そんなことを親身になってお付き合いできる美容師に出会えることが その幸せを感じれるのですが   わたしが言いたいのは  ヘアーアイにご来店いただけると 良いよと言うことです