ヘアーアイ・フェイスブック ヘアーアイtwitter ヘアーアイgoogle+ ヘアーアイYoutube
ヘアーアイ

賞 ”美” 期限と言う言葉をご存知ですか?

食品を買うと賞味期限が書いてありますが 私たちの仕事に置き換えると 賞美期限ということになります。

賞美期限についてお伝えいたします。

髪は約一か月に平均1センチ伸びると言われてます。

伸びきてきたらおのずと髪型は変わってくるのです

賞美期限はカットして綺麗に仕上がった髪型がどのぐらい綺麗に維持できるかということです

1cm伸びるということは 前髪にたとえると眉上だった毛先が眉下に伸び 目にかかり始めるわけです。
当然全体に伸びてますから全体的に髪型も下がるのです

ロングのストレート方以外は頭ががだんだん長く見えてきます
いわゆる美しくないわけです。

たった1cm されど1cm 1cm伸びた髪は非常にバランス悪く感じます。
こういう意味で 賞美期限は1か月です

髪型や伸びる個人差がありますので2週間の方もいっらっしゃると思います。
おそらくトップ芸能人の美容室に行く頻度は1週間に数回 もしくは同行させてることもあると思います。

でなければ 綺麗な髪型は維持できないからです。

このような頻度は一般人向きの考え方ではないですが 綺麗な髪で居続けるというのはそういうものだと思っていただけると良いと思います。